 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mariä Himmelfahrt 聖母の被昇天 

昨日、メイクのステファニーに

「あ~ん。明日、やんなっちゃ~~う。おばーちゃんちにー行くのめんどーい」

といわれて、初めて本日8月15日が休日であることに気づきました。(写真館は土曜日も営業なので、通常は私も土曜は出勤です)

クリスチャンではない私とってはなじみのない祝日ですが、本日は Mariä Himmelfahrt 聖母の被昇天 といって、カトリック圏ではとても大きな祝日です。
イタリアでは、"Fer d'Agosta" といってクリスマスのように大きく祝われるので、観光客にとってもおもしろい祝日だと教えてもらったこともあります。

本当は本日仕事の後に買い物に行こうと思っていたのですが、祝日なのでお店はすべてお休みです。・・・何をしようか・・・迷います。
[ 2009/08/15 07:40 ] 一息ミュンヘン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/119-6912761e






