 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おすすめのアイスクリーム」 

Coffee Fellowsはスタバとコスタと何かを足して3で割ったような・・・一応ミュンヘン発のフランチャイズカフェです。
ベーグルもあるし、店員さんも親切なので私はよく利用しています。

http://www.coffee-fellows.de/

この夏から、このCoffe Fellows店内一角でアイスクリームやさんDulce&Chocolateがオープンしました。
http://www.dulce-chocolate.com/

フランクフルト発のナチュラル志向のアイス&チョコレートやさんで、現在ミュンヘンでは3店フランチャイズ展開中。

ここのアイスは何よりも、他のドイツのアイスとくらべて甘くない!ソルベ系はもとよりクリーム系もねばつく後味がなくて私好みです。
私は甘いものは大好きですが、ソフトクリームよりはカキ氷。チョコレートやバニラよりはレモンやヨーグルト味が好きなのでこのさっぱり感にははまりました。

オススメはチャイティーラテアイスかな・・・。
でもドイツっぽくSchwarzwaelderKirschアイス(サクランボとちょっとチョコ?味)もオススメです。



FC2トラックバックテーマ  第796回「おすすめのアイスクリーム」



[ 2009/08/19 20:49 ] ドイツのお菓子 | TB(0) | CM(4)

甘すぎず、さっぱりしてるのはいいね。夏だもん、粘着質はちょっと困る(笑)カキ氷も食べたいなぁ。
[ 2009/08/20 14:08 ] [ 編集 ]

確かに、こちらへ越してきて氷を食べる(なめる?)機会はめっきり減りましたね。
カキ氷、いいですね。
私はオーソドックスなイチゴ味がいいですが、
ここでは無理ですよね。
[ 2009/08/20 22:29 ] [ 編集 ]

カキ氷

あっついねー!
カキ氷、さらっさらのやつが食べたいです!
[ 2009/08/21 16:59 ] [ 編集 ]

カキ氷の味

日本のようにすっきりした甘いものって少ない気がします。
冬を越すため甘みのような気が・・。
私もイチゴ味を押したいです。
[ 2009/08/21 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/122-10318183






