 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ulm ウルム ドイツジュエリー Charlotte 

Ulm-ウルムに車で行ってきました。
アウトバーンで約1時間30分くらい。現在(というかかなり長いこと。2009年8月現在も終わる気配なし。)、ミュンヘンーシュトットガルトのアウトバーンは車道幅拡張工事を延々とやっているため、気分よくドライブを楽しめない区間もありますが、それでも1時間半強で着きます。

ウルムはなんといっても世界で一番高い大聖堂、ミュンスター大聖堂で有名です。

Ulm

塔が半分くらいまでしか入りきっていません。+画像横にするの忘れました。
ウルムで有名なのは、このウルム大聖堂、アインシュタイン、あとは哲学者のデカルトぐらいかと思います。ウルムの大聖堂は、てっぺんまで登るのに階段で30分程度かかるのですが、私は靴の関係で今回はやめました。

・・と上記のやる気のあまり感じられない旅日記から分かるように、
私が今回ウルムに行ったのは、ミュンスターでもアインシュタインでもデカルトでもなく、Ulm発祥のドイツジュエリーブランド Charlotte Ehinger-Schwarz 1876 通称シャルロッテの本店+アウトレットに行くことでした。

http://www.charlotte.de/

Charlotteは、日本では全く知られていませんが、ドイツおよびヨーロッパでは熱心なコレクターも存在するジュエリーブランドです。

Charlotteリングの特徴は、指輪の石の部分と飾りの部分を組み合わせることで、無限のバリエーションが生まれるシステムです。

土台となるリングを一つ持っていれば、シルバー細工のカジュアルなリングから、ダイヤを使ったエレガントなものまで自分好みのリングをシーンに合わせて組み立てられます。

ミュンへンには2店このシャルロッテのお店があるのですが、私が欲しいものが置いていなかったり(すぐ廃盤になったり、限定版がでていたりする)するので、思い切って本拠地のウルムまでの遠征に踏みきったわけです。

ウルムは人口12万人程度の街なのですが、そこに4つもシャルロッテの直営店があります。
なんといいますか・・街を歩いていると、コンビ二のような頻度でシャルロッテに遭遇するような気分でした。(実際、街は本当にちいさいので)

一つのお店などは、町のツーリストインフォメーションの建物の中にあって、インフォメーションカウンターとつながっていました汗。

結局市内の3軒では探していた限定版を迷いまくった挙句買わず、ショッピングモールに入っているアウトレットで必要以上にいろいろ購入して帰ってきました。
廃盤になっていた、ブラックカラーのリング(リングは一つ持っていれば基本的にOKなハズなのですが、リングが違えばまた雰囲気も違ってくる・・はず、と言い訳をして購入)、やエナメル細工の飾りなどなどを購入。

Ulm

Ebayで見かけて、欲しかった「裸婦」。
即決で買ったのは良かったのですが、リングに装着すると微妙です。



Charlotte•Ehinger-Schwarz 1876-Atelier
am Münsterplatz
Vera Müller
Münsterplatz 33
89073 Ulm
T: 0731 602-4477

Charlotte•Ehinger-Schwarz 1876-Atelier
am Marktplatz
Andreas Bohnacker
Marktplatz 20
89073 Ulm
T: 0731 1443-30

Charlotte•Ehinger-Schwarz 1876-Atelier
im Stadthaus
Bettina Hilger
Münsterplatz 50
89073 Ulm
T: 0731 15339-44


アウトレット
Charlotte•Ehinger-Schwarz 1876-Atelier
im Blautal-Center
Zsolt-Arpad Mozes
Blaubeurer Straße 95
89077 Ulm
T: 0731 93166-83





[ 2009/08/30 16:11 ] ミュンヘン観光-基礎編 | TB(0) | CM(3)

こんばんは
ウルムの塔、2度ほど登りましたよ。(痩せるために)
登り切った時は息が上がって、フラフラでした。
ウルムはドナウ川、有名な傾いたホテルも素敵ですよ。
私はアウトレットには行ってないんで、今度行ってみたいと思います。
[ 2009/08/30 20:06 ] [ 編集 ]

ウルム

こんばんは。お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
傾いたホテル、本当に傾いていますよね!
一度中に泊まってみたいです。
アウトレットですが・・Charlotteリングのアウトレットだけなので興味のない方は本当につまらないかと思います笑。
[ 2009/09/10 19:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/09 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/135-5b7fa291






