 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リッタースポーツ(Ritter Sport)ーチョコorオリジナルグッツ 

リッタースポーツ(Ritter Sport)のチョコレートは、日本でもソニプラなどで売っているかと思います。ドイツでは最も売れているイタチョコです。
あの、正方形の形はスポーツジャケットのポッケの中に突っ込んでも割れないように開発笑されたそうです。他のチョコレートと比べると、ぱきっと1段割るのと同時にパッケージが開いて取り出しやすいです。なにやら特許らしいです!

正方形で横に長くない分厚みがあるので、ひとかけがビッグ!
なので、リッターのチョコはプレーンなミルクチョコやビターチョコ以上に、中に詰め物がしてるのがオススメ☆
ヨーグルト、ヌガー、ペパーミント、カプチーノ、マジパンetc・・・

レギュラーシリーズだと、ストロベリーヨーグルトなんか日本でも手に入りやすいものなんだと思います。

でもドイツで買うなら、絶対季節商品です!春、夏、冬のシーズンに合わせて、ちょっと変わった中の詰め物のチョコがでます。年によって違うこともありますが、夏だとヨーグルト風味系(ブルーベリーヨーグルトや、レモンヨーグルト)、冬だとお酒風味のチョコがでます。
2008年冬はオレンジリキュール、ジャマイカラム、あと洋ナシ?(ウィリアム ビルネというやつです)
でした。
2009年春は、エッグリキュール、アプリコットブランデー、それにラマゾッティです。

実は・・微妙にはずれなお味のもあるんですが、それはそれで面白かったということでヨシッとしています笑。

下は、日本人にはあまり人気のないマジパン味。
私も最初はダメだったのですが、なれるとおいしい☆

リッタースポーツ_マジパン1
リッタースポーツ_マジパン2

リッタースポーツのサイトからだと、オリジナルのポロシャツなど、グッツが買えます。
お気に入りのチョコとおそろいの色で着たら可愛いかも?!?

チョコのメモ帳とかバックも欲しくなります・・・。

リッタースポーツ


↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


[ 2009/01/26 21:04 ] ドイツのお菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/14-f21b6cbb






