スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食用ほおずき 

子供の頃、小さな庭に実ったほおずきの実を鳴らそうとがんばった覚えがあります。
中身をくりぬく際に、ほおずきの汁が口にはいると少しオえっとしたのは記憶違いでしょうか?!?

ほおずき


ドイツですと、食用ほおずきが売っています。
写真のように小さなかごに入って。そとの包みの部分は枯葉色。中の実は黄色ーオレンジ色です。

味は甘みのない自然な味です。野生児になった気分☆

食べ過ぎるとおなかが痛くなるよ!と義母に注意されたので一日3個までです!

鳴らせるかどうか、チャレンジしてみましたが・・・。

子供の頃と同様、忍耐が足りないのか、すぐぷちっっとつぶれてしまいます。
器用な方におねがいしてみようかな?

↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[ 2009/01/27 15:47 ] ドイツの食べ物 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

ドイツにいる方なんですね。
うらやましい(笑)

最近ドイツ料理のお店に行きました。
じゃがいものパンケーキとかソーセージの料理を頼んでみたりしてみました。
おじいちゃんが経営しているお店でどこまで本当のドイツ料理かはわかりません(笑)

そのお店群馬県の後閑駅というところにあるんですよ。


ちょっとコメントしたくなりました。
[ 2009/01/28 13:06 ] [ 編集 ]

日本にあるドイツのお店

>Mac Nakata さま

コメント有難うございます!
上記のお店、少し検索したら写真なども見ることができました!とても雰囲気のあるお店ですね。おじさまも素敵です笑。ふらっと立ち寄りたい場所ですね・・・(ドイツからだとすごく遠いですが)

ただ・・・こちらのメニューにある”ミルクコーヒー”(おそらくドイツオリジナルメニューだと思います。)はとても薄いです!!
[ 2009/01/28 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/16-618b702e






