 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマータイム終了 

昨日でサマータイム、夏時間が終了しました。今朝は家中の時計の針を一時間戻しました。
サマータイムって、「一時間進めるんだっけ?戻すんだっけ?」と、こちらに来た当初はしばし考え込む私でしたが・・。
あるときラジオでとてもよい覚え方について話していました。


サマータイムとガーデンチェアは同じ。

暖かくなってきたら、しまってあったガーデンチェアを庭に出す。(進める)
寒くなってきたら、それをしまう。(戻す)


それ以来、戸惑うことがなくなりましたー。ってドイツ人でもわからなくなることあるんだーと思った覚えがあります。

今日は一時間多めに寝ました☆


[ 2009/10/25 16:46 ] ドイツの出来事 | TB(1) | CM(2)

助かります

私も1時間足すのか引くのか分かんなくなってました。
でも、今回のお話で今度から間違えないと思います。
ありがとうございます。
[ 2009/10/25 20:53 ] [ 編集 ]

サマータイム

お役に立ててうれしいです笑。わからなくなりますよね!
日暮れが本当に早くなってしまいました・・・。

[ 2009/10/26 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/171-c959c160


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 11:20] URL




