 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ ツァイトガイスト(Cafe Zeitgeist) ベイクドポテト(Ofenkartoffel) 

zeitgeist_2

ツァイトガイスト(Zeitgeist)日本語に直訳すると、時代精神、思潮・・という名のカフェ。
ミュンヘン大学のすぐ後ろ、テュルケンシュトラーセ(Türkenstrasse)の真ん中辺りにあります。比較的新しいカフェなのですが、すっかりミュンヘン・シュヴァービングになじんでいて他の古いカフェともいい勝負。
George Elzqr Platzに面しているので、夏のテラス席はいつも心地よい木陰になっています。

室内は二人用のテーブルが多いので、1人で長居してもあんまり気を使いません。平日はどこの店も空いているので問題ないのですが、休日のランチタイムとなるこのあたりのカフェはどこもかなり一杯。コーヒー一杯で4人用の席を長時間占領というのは、ちょっと気が引ける!というのは私が日本人だから?!?!

今日は散歩がてらランチに行ってきました。

ベイクドポテト(オーフンカルトッフェルOfenkartoffel)サワークリーム添え+サラダ。4,9ユーロ。
ベーコンやマッシュルームなどがこれに付くバージョンも選べますが、今日は、シンプルなものを。

ベイクドポテト(オーフンカルトッフェルOfenkartoffel)は単純な料理なので、どこのカフェにもあります。ジャガイモのおいしさが味わえるので、おすすめです。
あまり”はずれ” がないのもお勧めの理由笑。

zeitgeist_1


ボリューム満点。大抵スプーンが真ん中にぐっさりささって出てきます。

いただきまーす。


Zeitgeist
Türkenstrasse 74, 80799 München

※上記は記事掲載時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。


↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[ 2009/01/31 20:39 ] ミュンヘンのカフェ | TB(0) | CM(2)

いいですねぇ、こういった何気ない街の風景写真。





やっぱりじゃがいもなんですね。

すっかりドイツはじゃがいも料理のイメージ(笑)

いやいやそんなことはありませんネ。
[ 2009/02/02 02:38 ] [ 編集 ]

ジャガイモ

ドイツ=ジャガイモというイメージは、何気に外れてないきがします・・・w

イモおいしいですし☆安いですし☆



[ 2009/02/02 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/22-3a8ee76c






