スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trippen( トリッペン) ミュンヘン 

今日はトリッペン赤をはいて出勤です。(雨ふるかしら??)>>マイ☆トリッペン

ドイツに住んでいるとはいえ、ベルリンやケルンに住んでいないとあんまりお目にかからないトリッペン。

ミュンヘンだと、グロッケンバッハ地区に一店トリッペンを扱っている店を知っています。

http://www.schrittfuerschritt.com/frauenschuhe/diverse04.html

ドイツでトリッペンと思われる靴を履いている方って、おしゃれさんよりも健康に気をつけている少し年上の方のほうが多い気がします・・・。(おしゃれな方はなじんでいて私が気づかないというのもあるでしょうが)日本よりも、ファッション性よりその機能性のほうがより評価されているのかしら??
すてきなヒール靴もいいけれど、足は健康の源なので、たまには自分の足にぴったりあった靴でお散歩したいですよね。


Klenzestraße 37
80469 München
www.schrittfuerschritt.com
※上記は記事掲載時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい


↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[ 2009/02/04 07:54 ] ドイツ生活用品 | TB(0) | CM(2)

前の記事の時にも思ったんですけど、本当にこの靴ステキですよねえ~。
でも、海外の靴って形はどうなんでしょうか?私はめちゃくちゃ幅広なんで無理かなあ~、と思うのですが…。
[ 2009/02/04 10:26 ] [ 編集 ]

快適シューズ

買った当初は、「わー汗 無駄遣いしちゃったー泣」とちょっぴり後悔もしたんですが、長持ち+歩きやすさで、今になってみるとお買い得だったなぁと思います。

こっちの人、靴はデザインよりはきやすさを重視している人が多くて、整形外科?が付いた靴屋さんなどでは、きっちり履く靴をアドバイスしてくれたりしますよ!トリッペンより有名なドイツの健康サンダル”ビルケンシュトック Birkenstock”もありますしね☆

・・・といいつつ、やっぱりかわいい(けど歩きにくい)靴もなかなかやめられませんw。

[ 2009/02/04 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/32-bcd7827a






