スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイン試飲会 ミュンヘン 



cotes du rhone

今日は友人が働いている会社のワインの試飲会に行ってきました。
私はアルコールが強いほうではないし、日本人に典型的な「顔にでる」タイプなので、お酒を飲むときは少々気を使います。
こちらの人は、酔っても顔にでないですから(そして飲む量も半端ないですから)私のようにワイン2杯でヘロヘロになる人を見ると、異常に“心配”するんですよね・・・。

今日の試飲会はまだお日様が輝いている時間だったので、案の定、皆に
「横になったほうが良いんじゃない?」
「ほら、お水もっとのんで!」
「食べながらのほうがいいかもよ・・・」
みたいに、心配されまくりながらの試飲会でした笑。

今回試飲したワインは、経営者ご夫婦ご自身がオーガニックワイン農家に出向いてすべて買い付けています。この会社はもともと発掘調査の会社で、経営者ご夫婦がヨーロッパ各地をお仕事で転々としている際、趣味のワインにどんどんのめりこみ・・・。今では発掘調査のお仕事と平行してワインの輸入販売もしているというところなので、「顔を見たことないお客さんにはワインを売りたくない。お客さんの好みを知ってからワインを売りたい。」というようなこだわりをもっていらっしゃいます。
というわけでサイトなどもご紹介したいのですが、まだありません汗。

-Fineweine ミュンヘン

私は結局フランス赤ワイン(3番目のお気に入り、1番と2番はちょっとお値段が汗)と友人のイチオシのスペイン赤ワインをお持ち帰りしました。
私が一番おいしいと思ったワインは、友人は「・・まぁまぁ」といっていたので、こればっかりは好みですよね。値段ではありません。

チョコレートもそうですが、もちろん「うげー、まずっ」というのもありますが笑、あるレベルを超えると人それぞれの好みだったり、その日の天気や体調による気がします。

チョコもワインも自分のその時の生活&気分にピッタリのものが見つかると幸せです。
↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



[ 2009/02/07 21:16 ] 一息ミュンヘン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/38-9722a5e8






