スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レモン-バジリコ味 ホワイトチョコ エーべル(Eybel) 

バジリコは果たして甘いものに入れても大丈夫なのか??
レモンーバジリコ味のチョコレートは初めてだったので、購入。

エーベル(Eybel)という、ドイツバイエルンの保養地テーガンゼー(Tegernsee)の近くにあるお菓子屋さんのもの。

白地に、(カビのような笑)グリーンのバジリコが素敵です☆
同僚に見せたら、「イヤーーーー!!!私は無理!!」と叫んでました。

バジリコチョコ

味は意外や意外!バジリコ、ホワイトチョコに合ってます。
レモン味というよりはレモンパウダーに近いすっぱい味がバジリコの味をうまく中和してホワイトチョコになじませているのかもしれません。

私は、ホワイトチョコレートは好んで買わないほうですが、これは時々試したい味です。
バジリコ味チョコレート、調べると他の会社も製造しているようなので探してみます。
エーベルの他のチョコレートも試したいです。

エーベル(Eybel)

このチョコレートは、ミュンヘンのお店、シュパイゼツィンマーで購入。

>>シュパイゼツィンマーについて

↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ





[ 2009/02/09 21:21 ] ドイツのお菓子 | TB(0) | CM(2)

うわ~

なんかすっごいチャレンジャーなチョコレートですね!!
意外といけるんですか?
面白い~。
日本も今、ヴァレンタインデーを控えて、いろんなチョコが所狭しと売られていますが、さすがにこういうのは見ないですねえ~。
[ 2009/02/10 14:42 ] [ 編集 ]

味噌味チョコも完敗ですよねー

ギャグなのか本気なのか(いや作ってるお菓子屋さんは本気)判断に困るくらい、インパクトある商品ですよねーw

日本だと、変わりダネの食べ物は有名になったりしますが、ドイツではこんなふうにひっそりと変な食べ物がまぎれこんでいます笑。
[ 2009/02/10 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/47-9f59071a






