 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイレマン(Heilemann) マンゴ味チョコ 

リンツのマンゴチリ味チョコレートハッチェスのマンゴチリ味チョコレートと、マンゴ&チリコンビを立て続けに食べたので、今回はチリ抜きで、純粋にマンゴーの味がするチョコレートを探してみました。
ハイレマン(Heilemann) マンゴ味チョコ。

*ハイレマン (Heilemann)は1936年、ドイツのバイエルン州メミンゲン(Memmingen)創業のお菓子屋さんです。ドイツのデパートなら大抵売っています。

http://www.heilemann.de/

mango heilemann
写真が悪くてごめんなさい。

ミルクチョコの中に、マンゴジャムが入っているタイプです。ハイレマンのミルクチョコはミルクの味が強いのですが、このチョコに関してはミルクがあまり目立っていないように感じました。
ジャムはすっぱいです!マンゴを濃く煮詰めたかんじで、酸味が後を引きます。
マンゴーという名のトロピカルシロップです笑。

確かに甘いんですが、すっぱいおかげでパンチが効いています。
チリなしミルクチョコでも、甘甘マンゴーチョコになるわけではないんだーとちょっと感心です。

>>ハイレマンの塩チョコレートについて。

↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


[ 2009/02/12 07:52 ] ドイツのお菓子 | TB(0) | CM(2)

初めまして

はじめまして。
ブログの訪問ありがとうございました。
EMIRIさん、ドイツな人なんですねっ! 今は寒いのでしょうか。3年位前に仕事でドイツに行ったことがありますが、すっごく寒かったですぅ~

ドイツでもマンゴーは流行しているのでしょうか。ご紹介のチョコは見たことありませんが、酸っぱいジャムと甘いチョコだと、酸っぱ甘い感じで、美味しそうですね!

また、あそびにきまーす。応援ポチッ☆
[ 2009/02/13 17:38 ] [ 編集 ]

マンゴーチョコレート

ドイツでもマンゴー好きは多いですよ!
でも、アレンジは「ドライフルーツ系」が多い気がします。
フルーツとして生マンゴーを使ったスイーツを探してるんですが、なかなか見つかりません・・・泣。

[ 2009/02/15 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/52-5f90ec81






