 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツで おかか 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「料理のエピソード」です。

みなさんは料理は得意ですか?
水谷は、料理が大の苦手です。

友人が集まった時にチャーハンを作ったのですが
あまりにも見かけがひどかったのか
友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」
・・・という微妙な評価をいただきました。

水谷の作るチャーハンは
ゾンビみたい...
第675回「料理のエピソード」



手軽に持っていけるので、ドイツのパーティーでおにぎりを作ったりします。
中身はいろいろですが、リッチ☆(こちらにない食材は高い)に梅干やおかかをいれたりもします。

友人宅でのパーティー

おにぎり大好評☆

1人の人が、おかかのおにぎりを食べて質問

「この中身って何?」

即答=「 ぉ カカッ!」

そのひとの目が・・点になってました。

カカは幼児語で・・ウンチの意味。

た、確かにそういわれてみれば色もねー。
[ 2009/02/17 22:08 ] 一息ミュンヘン | TB(0) | CM(2)

>リッチ☆(こちらにない食材は高い)に梅干やおかかをいれたりもします。

わかるわかる~!
ブラジルで日本料理屋さんに行ったら、「うどん定食」と「お造り定食」が同じ値段でした。
どうもおうどんが輸入品で高いらしいです。
あと、「カカ」っていうのもNGワードだって言われましたけど、サッカー選手のカカはどーなるんでしょうね?
[ 2009/02/20 02:37 ] [ 編集 ]

ドイツで高い日本の食料品

幸い、お仕事でミュンヘンにいらっしゃっている日本人の方も大勢いますので、必要最低限の日本の食料品は買えたりしますが、やっぱり本国と値段を比べちゃうと・・・><
はるばる海を越えてくるんだから、しかたないといえばしかたのないことなのですが・・・。

カカ選手。そういわれてみれば・・・、確かに汗。

[ 2009/02/20 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/63-94398300






