 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルカ(MILKA)チョコレート(ウシぶち☆) 

高級チョコもいいですが、スーパーで買う板チョコ系も、日々の(私の)生活にはかかせません!

ミルカはそのパッケージからして、私の好みです。

チョコレートなのになぜか紫色の包み紙・・・。なぜ紫色を選択したのか製作者に聞きたいくらいですが、もう100年以上もこの紫色のようです。

最近のパッケージは銀紙とかではなくて、写真のようにするっとむけるようになっていて、食べている途中でまた封をとじられるので便利です。
ミルカ_うしぶち
ミルカ_うしぶち2



いろんな種類があるのでいつも迷うのですが、スタンダートシリーズだと

KUHFLECKEN=直訳 ウシぶち

というチョコが一番好きです。
普通のミルクチョコレートの上に乳牛模様っぽくホワイトチョコレートが垂らしてあります☆
かわいい・・・。

ミルカ_うしぶち3

↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


[ 2009/01/22 21:53 ] ドイツのお菓子 | TB(0) | CM(2)

おお~

このチョコかわいいですねえ~。
ソニープラザなんかに置いたら人気出そう!!(もう置いてたりして…)
昔スイスに行った時に買ったチョコがすごく甘かったんですが、ヨーロッパの日常食べるお菓子っていうのは日本人の好みからしたら、ちょっと甘めなんですか?お土産にもらうベルギーチョコとかはそうでもないんですけど…。
[ 2009/01/25 09:16 ] [ 編集 ]

ドイツのお菓子の甘さ

確かにお菓子は全般的に甘めかもしれません!カカオ分が高くて苦い大人のチョコレートもたくさんありますが、総じて「濃厚」派が多いかも?!?
ミルカは気取ってない庶民のおいしさ☆です。
よく考えると、ウシって白地に黒だから、反転しないとだめですよねー。
[ 2009/01/25 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/8-94c79ff8






