 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーガニック(BIO)ーアロス(Allos) フルーツバー 

BIO-オーガニック製品は、ドイツ人の生活にしっかり根を下ろしていていたるところにオーガニックストアがあります。普通のスーパーでもオーガニックコーナーはかなり充実しています。

いろいろな会社がビオ(Bio)製品を製造してる中、私がよく買うのはアロス(Allos)の製品。とくにシリアル、ミューズリーがとてもおいしいのです!

あと、会社のサイトがグーグルストリートビュー360度カメラになっていておもしろい☆
こんなおじさんたちがこんな綺麗なところで製品を作っているのね♪とちょっとうれしくなります。
おいしいものを安心して食べられるのは最高の贅沢です。
http://www.allos.de/

アロス社。いまではいろいろな製品があって目移りしちゃいますが、1974年創業時は地場産の蜂蜜とフルーツバーの製造からだったようです。

このフルーツバー、ドイツ語でいうFruchtschnitteは、オーガニックショップで売っているお菓子の定番です。ドライフルーツをがっつり固めたかんじといったらいいのかしら?


アロス_フルーツバー

写真はプルーン+胡桃!
よくかむと満腹感もあるので、ちょっとおなかがすいた時に健康的な間食として重宝してます。
カロリーは一つ40gで140キロカロリー。
ほんと、軽食にぴったりです。
お皿はお気に入りのケーキ皿(Winterling Marktleuthen Bavaria)ティーカップとセットでEbayでゲット。でもお茶を入れる前に、フルーツバーは完食汗。

↓よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/9-68a53baa






