 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビール一杯 オクトーバーフェストビールのお値段2009 

私のようにコップ一杯で酔っ払える人間にとって、オクトーバフェストビールのお値段はあまりきにならなかったりしますが、2杯、3杯飲んでその上しっかり食事もして・・・しかも彼女の分もお支払い☆なんて場合は、ビール一杯のお値段も気になります。

オクトーバフェスト、ジョッキ(mass 一リットル)一杯の2009年価格は最高8,60ユーロだそうです。
現在のレート135円で計算すると、1161円。一リットル1161円。結構高いです。

オクトーバーフェストにあるテントでもそれぞれ少しずつお値段がちがいます。

例えば、

Hofbräu Festzelt 8,55 ユーロ
Hacker-Festzelt 8,60 ユーロ
Löwenbräu-Festhalle 8,60 ユーロ
Augustiner-Festhalle 8,50 ユーロ
Ochsenbraterei 8,60ユーロ

などなど。一番安いところで、8,10セントだそう。・・・10セント(14円くらい)の差だと、ビールの安さでテントを選ぶのは・・・と思うかもしれませんが、10杯注文すれば1ユーロです!
ちりも積もれば山となる!

*参照
http://www.muenchen.de/Tourismus/Oktoberfest/z_Bier/164425/05bierpreise.html

[ 2009/08/05 20:53 ] オクトーバーフェスト | TB(0) | CM(2)

また上がってるじゃん!年々上がっていくねぇ(泣)
[ 2009/08/06 15:29 ] [ 編集 ]

ビール一杯

そのうち1mass10ユーロになるんじゃないでしょうか?
とはいえ、チップ入れると、細かいお金っておんなじですよね・・。
[ 2009/08/07 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muenchenpix.blog115.fc2.com/tb.php/97-721e667e






